子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ぎゃふん・・・着物二時間かけてきめたのに・・・

まじで・・・か・・・ってびっくり。さっきメールがきてたんですよね。先日息子の入学式で着る着物をネットでレンタルしたんですよ

 

色を見て年齢からへんじゃないか、入学式できてよさそうな、身長とかもチェックして、で、入学式にちゃんと借りられるかも日付も確認

 

で、ようやく二時間かけていろいろみて、黄色系のちょっと上品な訪問着に決定したんですよね

 

ああ~決まった~って。よさそうな着物が片っ端から卒入学式に合わせてか、どんどん借りられていて・・・

 

ようやくほっとしていたんですが、まさかのその借りたところからのメールで、その日はほかの人が借りていて私は借りることができませんってメールが・・・

 

ええ~~~!!!まじか・・借りたい日もちゃんとチェックして、大丈夫だったから決定したのに・・・

 

で、今回はキャンセルさせていただく。ほかのをよろしければ借りてくださいって。・・・・ぶっちゃけほかにはないんですよね・・

 

ちょっと派手かな~って思っていたんですが、ほかの訪問着はもっと派手で・・七五三とか結婚式ならいいんですけどもね

 

入学式って私は主役じゃないし・・そんな派手なのはいらないよ~って感じで。地味なものとなるとなんか値段はもっとあがるし

 

ってことで、今日違うサイトで違う着物を借りました。もうこれでいい・・ってすぐに決定・・・

 

またすぐに借りられている・・なんてことがないようにチェックもして。今度こそこれで決まればいいな~

 

クリーム系の落ち着いた柄。値段は前回よりもさらに安いのでありがたい。着物・・なかなか着ないけどこういうお手軽価格でレンタルがあるといいですよね

 

もっと着付け料金も安くなるといいんですが・・・そうすればもっと着れるんですけどね~

 

そういう時代がくるといいですね。