子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

なに!!!今年の花粉は飛散量が少ない!!??

今年の花粉はなにやら少ないという情報が・・・ニヤニヤと思わずガッツポーズですw。そう私ひどいんですよ~

 

かといってそこまで重症ではないんですが、20歳のころに発症してからもう20年近く付き合っています。

 

そして12年ほど前からは秋の花粉症にも悩まされています。肌がかゆくなり、くしゃみ、鼻水、目、のど、耳のかゆみ。

 

対策はもちろん薬なんですが、あれを飲むとのどがめちゃめちゃ乾くんですよ。まぁなので本当に出かける時とかに使用

 

あとはマスクにアイボンに目薬でしょうか。化粧をしているときにはアイボンはできないので目薬ですね

 

もう今年はめのはしまでしっかりとガードされた花粉症用のメガネ買おうかなって思っています。

 

結構かけている人もいるし、本当に息子の外遊びとかつきあったも大変なので。でもそれも今年は少ないという情報

 

少ないだけで飛ばないわけではないので、まぁやはり注意も必要ですが・・それでもありがたい

 

毎年本当に大変。寝られないし、ようやく寝ても起きた瞬間からくしゃみだし、鼻水であれるし、ティッシュは使うし・・

 

子供も花粉症なので、早めにいって薬もらってこないとな・・はぁまたつらい時期がきたな・・