子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

15匹のカブトムシの幼虫さん、元気健在でしたw

夏にカブトムシを買ったんですよね。息子がほしいといって、ホームセンターで。押すだけかと思ったら、なんとメスもいて・・・

 

で、買ったのはいいけども、そのメスが卵を産んで・・まさかかえるとは思わなかったので幼虫が出てきたときにはびっくりしたものです。

 

その幼虫さんが、すでに3.4か月と元気に生きています。毎週土も交換していたんですが、家にあった土がなくなってしまって

 

で、2.3週間ほど放置していたんですよねwで、この間ホームセンターへいったときに土を買ってきて、久しぶりにご対面

 

15匹いるんですが、さすがにどんどん淘汰されて行くんだろうなって思っていたんですが・・・普通に元気にみんな生きていましたw

 

まぁいいことなんですけどもね・・・これが夏にまた成虫になるの・・??そしたらそしたで絶対に今のケースじゃたりない

 

息子には全部は飼えないから、お友達にあげてねっては言ったんですが・・これもしかして毎年こうなったらエンドレス状態・・・??って感じで

 

もういい・・・ってお母さんたちの気持ちが良くわかります。ほとんど面倒見ているの私だしね。

 

まぁ元気で生きてくれているのはいいこと。ちゃんと眠って成虫になるまで頑張ってくれるといいな。