子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ファイテンが結構効いている気がする・・・!

年明けにパパにかってあげたファイテンの磁気ネックレスがあるんですよね。半額だったんですよ

 

パパ、腰痛肩こりがひどいので、ファイテンいいかな~ってずっと気になっていて、たまたま用事で通った時に半額セール!

 

今しかないってことで買いました。黒だし、いいなって。もしよかったら私も買おうかなって思って。

 

でもパパ、2.3日つけてあとつけなくなりました。効果がわからないって。そんなものかな~・・・

 

きいたら、仕事仲間でもつけていた人がいて、その中でも効かないって人と、いいですよって人とと二分しているらしいw

 

こういうのは気持ちの問題か・・ってなわけないしな。磁気で血流をよくするとかそういうのでしょ??

 

で、もったいないしつけないんならってことで、私が使い始めました。つかってわかったことは頭痛が減ったこと

 

私もパソコンやら携帯やらいじっている時間がながいので、肩こりはあるんですよね。肩こり自体はそこまででもないんですが、そこからくる頭痛がある

 

片頭痛もちだし、頭痛には結構悩んでいます。が、このファイテンつけてからは頭痛薬を飲むことが本当に減った

 

というか、頭痛がほとんどないんですよね。これはファイテンのおかげなのか、たまたま体調がいいだけなのかは不明ですがw

 

でもこのまま頭痛がないのはいい。ちょっとつけ続けてみようかなって。きいていればいいな~