子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりにジェルネイルを自分でやってみた

セリアで以前かっていたGELネイルってのがあったんですよね。で、我が家にはUVライトもある

 

これすればセルフでジェルネイルができるという感じです。でもまぁ100円の商品ってことであまり使用してきませんでした

 

が、先日久しぶりに引っ張り出してやりました。ネイルと違って乾燥が早くて、そのうえ落ちにくいのがいいですね

 

ちょっと爪が縮むような??感覚があるんですが、まぁそれも承知の上。痛くもないしね。あとはパリッとはがれるのがいい

 

ネイルと違って乾燥に時間がかかる~とか、乾燥したと思って触ったら凹んだとか歪んだとかもないし。

 

で、なによりぷっくりと仕上がるんですよ。つやっつやで。これはいい。ネイルのトップコートを二回塗ったかのような仕上がり

 

当時かった時には、ベージュと・・って本当に2.3本しかなかったんですが、結構今は色も豊富。

 

なので、次に行ったら何色かかって、長期休みに娘にネイルしているんですが、今度はジェルネイルでやってあげようかなって思います。