子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

リサイクルショップが大好きな息子

車で数分走ったところにリサイクルショップがあるんですよね。セカンドストリートみたいなハードオフみたいな

 

そこ、結構おもちゃとかに力を入れていて、すごい大量にあるんですよね。格安で。で、最近カードゲームが好きな息子

 

そこにカードが売られているとしると、もう毎回休みのたびに行きたい行きたいって言うんですよ

 

最初は見ているだけで満足していましたが、自分が持っているカードがどういうものかわかるようになるとまた違ってくるんですよね

 

ここにあるカードは強い。値段が高いものほどレアで高いんだとわかると、頑張ってお小遣いをためてはちょろちょろと買うようになりました

 

大人の私からしてみれば、こんなカードに何千円もするの・・って思うんですが、息子的にはほしいのがすぐに手に入るという感じでしょうかね。

 

普通のカードゲームで何千円もつぎ込んでも普通のカードしか出ないのなら買ったほうが早いのも確か。

 

まぁ何千円もするカードにお金は出しませんがwなので、ある程度お小遣いをためては300円とか500円とかそのくらいのものを買っています。

 

一枚100円なので、300円でいいカードがすぐに手に入るのならいいのかな。買ったカードを並べてみて、楽しそうですw

 

そういう収集ものをお姉ちゃんはしたことがなかったので、また違った子供の一面が面白いですね~

 

が、そんな毎回毎回行けないので、ちゃんとお小遣いをためて、月に一度だけという御約束にしました☆