子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園の卒園が寂しいと泣く息子

幼稚園があと実質20日くらいいくと終わりなんですよね。卒園式は3月の2週目くらいなんですが。

 

早かったな~頑張って楽しく通っていただけあって、最近はもう幼稚園もおしまいなの??と寂しそうに聞いてきます。

 

もっと行きたいな・・って。小学校はお姉ちゃんが、休み時間が少ない。勉強ばかりと脅し?ているのでw

 

あまり期待していないようですwなので、「じゃぁもう一年幼稚園いく??」って言ってやりました

 

もうそうすると目を輝かせて「え??!!いいの???」って。いや~よくないけども、あんたほかの友達みんないなくなるよ??

 

ほかのこはランドセル背負って小学校に行くのにあんただけ幼稚園行くんですか・・??ってw

 

息子もわかっているけど、幼稚園終わるのが寂しい・・って感じでしょうかね。本当に小学校になったら行きたくないとか言いそう・・・

 

それはそれでマジで困るか・・ちょっと今のうちから小学校へのメリットをいって、楽しいところだよ~って思わせないと・・w

 

幼稚園が楽しかったことと、小学校へ行く不安があるんでしょうかね。お姉ちゃんは新しい環境とかそういうの全然物おじしないタイプなんですが

 

息子のほうがビビリというかw新しいことへの不安のが大きい見たいです。カバーしつつ、ちょっとお友達にものせてもらって

 

頑張ってランドセル背負って行ってきますといってほしいですね。