子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

マスクがあるとテンション上がるw

たまたま買い物に行ったら、マスクが売っていました。おお~ラッキーって感じですぐにゲット。

 

おひとりさま一つなんですが、やや小さめサイズのものしかなかった。でもこれでちょうどいい。

 

子供サイズだと小さくて大人サイズだと少し大きい娘のためにマスク~って探していたんですよね

 

これからくる花粉シーズンのために・・・もう結構ひどいタイプなので、マスクは必需品・・・ないと本当に生活が大変そうでかわいそうなんです

 

薬も目薬もしますが、やはりマスクをして、花粉を鼻と口に入れないようにするのが一番ですしね

 

で、その後ダイソーにいったら、残り二つって状態で30枚入りのマスクもありました。一つゲットできました~

 

なんとか・・・私の花粉シーズン分も確保しておきたい・・・涙。この状態で行けばまた店頭に並ぶようになるのも早そうですけどもね

 

インフルエンザより感染力は強そうですが、発症後の状態はインフルエンザよりは弱そうな感じがするんですが・・・

 

インフルエンザと違って予防接種がないので、その後の重症化がひどくなるのがコロナって感じでしょうかね

 

とりあえず一日で二つもゲットできて、何よりです。ちょっと得した日な感じがしてテンションあがりました

 

5月くらいになれば花粉も落ち着くんですが・・はぁ早くこういうの終わってほしいですね~