子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

リンゴがもさもさしていたので、アップルパイにした

りんごが・・・だいぶ昔にかったやつが残っていました。これは・・腐っていないし捨てるのにももったいない・・

 

と思って、アップルパイをつくりましたwもさもさ具合がちょうどいいwすぐに砂糖になじんでくれる

 

そしていい具合なあまさのアップルパイに。パイというか、タルト。クラッカーをつぶしてバターをいれて固めて生地にしています

 

アップルと生地の間にはカスタードクリームをいれました。で、アップルの上には残っていたパイ生地を少しひいてみて

 

もうおいしいこと間違いなしの感じ。何回もつくっているので。2.3回前からカスタードを入れるようになってからは結構味もしっかりとしてきて

 

おいしいんですよね。がっつりとホールで作れるので、二日かけて冷やしてしっとりさせて食べています。

 

息子はリンゴあまり・・なんですが、生地はおいしい~とくらいついています。リンゴの時期も終わりになってきましたね~

 

つぎは・・いつごとか。あとはブルーベリーかな。またつくろう~~