子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おさがりがないと子供用品ってきついわ~

一番最初に子供を産んで、おさがりあげるね~なんて言われたときには、全然うれしくなかったんですよね

 

だったら新品の一着くれよっておもったくらいw今じゃ、本当にありがたい。あの時の私をなぐりたいw

 

申し訳なかったわ~本当におさがりって大事ですね。今は上が女の子で下が男の子で洋服のお下がりがつかえないんですよ

 

なので友人の子供からおさがりをいただくって本当にありがたい。買っていたら何千円って飛んでいく。

 

あと習い事のおさがりもね。ユニフォーム買ってくださいとか言われたりすると初期投資だけで何万円とかになる・・

 

まじか~・・きっつい。そんな理由で通わせられないってこともあるしね。その習い事をしていた人のおさがりがあればいいんですが。

 

そこまで交友関係も広くないし、トホホな感じです。学校の体操着は男女関係ないので、これはお姉ちゃんのおさがりを息子に使わせられます

 

お姉ちゃんの体操着は最初は買ったんですが、おさがりが定期的に回ってくるのでそこでいただいています

 

まぁ新品を着せて揚げられないのは厳しいですが、そこまで余裕もないし、本人たちも気にしていないし・・・

 

そして本当にサイズアウトが早くて。子供はおさがりありきで育てないと、余裕もないしまわってくるとありがたいです

 

あと貸し借りね。近所のママさんと学芸会の時に、これない??黒のスカートある?とか、22センチのローファーある??とかw

 

そういう貸し借りができる人が近所にいると本当にたすかる。日々近所関係を良好に保っておかないとって感じですがw

 

まぁ持ちつ持たれつ。お互いさまの関係ですね。