子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

花粉がきてる~~涙・・薬があってよかった・・・

ついにきました。今年もこの時期。花粉症な私にはつらい春になります。今年は卒園式に入学式・・

 

いろんな式があるので、鼻水ずるずるなんて状態で行きたくないので、もう薬は必需品です

 

秋花粉もあるので、その時にお医者さんでもらったザイザルがのこっていたので、これで対応しようかと思っています・・・

 

もう・・きっつい。鼻水からくしゃみから、のどのかゆみから、目のかゆみ・・・春先は風もつよくなるのでどんどん花粉が舞うんですよね

 

でも・・冬の間なかなか干せなかった大きな洗濯物とか、布団とかも干したくなる天気のよさ・・なんですが

 

これも花粉があるので断念。もしもって時には、なんかシートつけてほして、その後は念入りにしっかりとたたいて花粉をおとしてからとりこみます。

 

あとは今年は花粉用のファブリーズをかったので、これと空気清浄機と加湿器と・・とこんなものですかね

 

一度ひどくて注射をうった年もありましたが、効かなかったしな。花粉症を根本的になおしたいわ~

 

子供たちもですが、酷いときには寝ながらめをかいたりもしているし。・・・はやく過ぎてほしいこの時期