子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

「・・・糖尿病になるよ??」「・・・・はぅ!!!!」

最近やたらお菓子作りをしています。もう食べたいものから作っている感じですが、思いっきり食べたいという理由から

 

ガトーショコラもつくって、アップルタルトも作って、昨日はスノーボールを作りました。スノーボールは普通だと10くらいの量のレシピ

 

これを三倍にして大量生産。ふふふ~~食べ放題だ~って。一度作っているのでなんとなくもう要領もわかっていたのでさささ~っとつくれました

 

味もキナコ味とかもできるし、ナッツ入れてもいいし~といろいろと考えていろいろと作って、家族にもだしました

 

おいしい~って言ってくれるのはいつものことでありがたいんですが、パパがそこで一言いったんですよ

 

「・・お前、糖尿病になるよ・・??」って。おお~~~???!!!!確かに・・・ここ最近ずっと甘いものばかり食べている・・

 

しかも大量に・・私も言われてはっとしたというかwびっくりした。普通にガツガツ食べまくっている・・ってww

 

食べても体重がさほど変わらないんですよ。でも体内にはでる。血糖値もあがるし高血圧にもなりやすい。

 

やべ・・すっかりわすれていた・・って思ったくらい。父の遺伝なのか、本当に甘いものをたべるとすぐに数値が上がるんですよ

 

てことで・・自粛中です・・食べられないとわかると食べたくなるんですが、早死には嫌なので我慢です

 

トホホ・・本当に甘いもの・・甘いもの・・って我忘れていたわ。しっかりと管理しないとな・・

 

太ったりって見た目ががっつりと変化するなら、食べ過ぎている・・これはやばいって気づくんですが。

 

たまに血液検査とかでひっかかるとやらかしてた・・ってなるんですよね。日々気を付けていかないとなマジで

 

冷蔵庫に貼っておこうかな・・・禁止にするとストレスがすごいので・・・ほどほどにってことでw