子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

早く乳がん検診にいきたい。

昨年の11月に乳がん検診でひっかかって、病院にいったんですよ。で、レントゲンと案内状をみて、先生がステージ4??って・・・

 

ステージ4!!??ってこっちがガクブルでしたわ。が、結果中に水がたまっていたってだけで済みました。

 

母乳をあげていた人がなりやすいやつで、まぁとりあえずは大丈夫。問題はないからってことで終了

 

でも、一年に一度の検診は市のものではなくて、病院でうけてってことでまたいくことになりました

 

市の検診だと公民館とかでやって、結果がくるのが一か月後とかなんですよね。それなら病院でちゃんと検査してその場で結果がわかったほうがいいってことで

 

もうまさにです。とりあえずは念のための確認も含めて、半年後に再検査しますってことで、それが4月なんですよね。

 

予約は一か月前からとれます~ってことだったので、3月にはいったらすぐに予約の電話を入れようとスタンばってます。

 

気になるしね。どうなったのか、本当に大丈夫だったのか。不安です。自己触診ではなんともない気もするけども

 

そんなんで秋にひっかかったので、自分なんて頼りにならない。多少高くても病院でやったにこしたことはないし

 

しっかりまた見てもらわないと。半年検診を何回かうけて、その後1年おきでいいってなるみたいで

 

とりあえずは4月。さささっと行ってしまいたい。