子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

アメリカから一時帰国の妹のお土産が除菌アルコールとマスクw

旦那様の仕事の関係でアメリカにいる妹が、一時帰国のために三月末から一か月ほど帰ってくるんですよね

 

おお~~って思っていたんですが、今ではこんな時にきて大丈夫かと心配が・・というか日本からアメリカに戻れなくなるんじゃね??ってw

 

で、なにかお土産~って話になった時にリンドールのチョコとかノースフェイスのブーツとかあっちだとめちゃ安いものを頼んだんですよねw

 

で、一時期子供たちのマスク品薄になって、花粉がこのままきたらやべ~って思っていた時にマスクってそっちある??って聞いたんですよ

 

そしたら、マスクなんてないよ。除菌ウェットティッシューもないよ。そもそもマスクなんて誰もしていないって

 

そりゃそうだわな。国民性の違いというか、文化の違いというか。でもあるにはあるからとりあえず買っていくよ~って

 

逆輸入的なw除菌スプレーみたいな。手ぴかジェルみたいなものもあるから何本かかってくね~って

 

ありがたいけども重たくなるし、マスクはもう手に入ったし、そろそろ落ち着くだろうしいいよ~っていったんですが

 

落ち着くどころか世界中でパニックですなwまぁ無事に帰ってきてもらえればいいんですが、その後大丈夫かな~

 

仕事とはいえ・・・再度アメリカに戻れませんとかなったらどうするのかwこっちは花粉とかあるけどもアメリカにも花粉症ってあるのかな~

 

そういうの気にしない都市にいきたいわ