子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

砂糖をとらなくなると本当に体にいいのか。

この間テレビで何年間だか砂糖をいっさいとらないって人がいたんですよね。70歳こえているのに、50歳くらいにしかみない顔に体型

 

すげーな・・って改めて実感。確かにね・・・砂糖のとり過ぎは体に悪いのはわかる。太るってだけじゃなくて

 

精神的にも悪いし、肝臓系も悪くなる。食欲がおちついたり、睡眠もしっかりととれるようになったりするだろうしな

 

私自身、めちゃめちゃ甘いのが好きなんですよ。食べているときは普通においしくて食べているんですが、食べ終わると一気に喪失感

 

で、また食べたいという衝動になるんです。それもムラがあるので食べないときは食べないんですがね

 

でもイライラもしやすいし、甘いもの食べていないからイライラするんだと思っていたんですがそうじゃないんだろうなって最近うすうす思っていて

 

砂糖ハイみたいなw砂糖依存症みたいなね。そんな感じなんだろうな~って。なので砂糖ではなくてキシリトールにしてみたり

 

毎日飲んでいるコーヒーも砂糖をなしにしてみたり。おやつを作るなら砂糖じゃなくてキシリトールで代用してみたり。

 

あまり砂糖を意識しなくても普通の食品や飲み物にもがっつり入っているので、そういうところから変えていこうかなって

 

しわや体のたるみ、不調は砂糖だけじゃないけども、砂糖が一切関係ないとも言いきれないような気がするし

 

結構本当に甘いものとっているので、ここらで徐々に敬遠していくか。いい機会。ちょっと年齢的にあれだしw

 

頑張る私。