子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ピルがジェネリック医薬品になって安くなってた~!!

ここ一年以上かな~ピルを飲んでいます。まだまだ日本でピルっていうと変な顔されることもありますがそんなんどうでもいい

 

すげー生活が改善しました。まず月経にともなう頭痛、腹痛、倦怠感、イライラなんか全部が一気によくなりました

 

これは大きかった。もともと生理痛はそこまでひどくはなかったんですが、前後の頭痛や腹痛は最悪で

 

さらにイライラは毎日のようにひどく、生理前には子供たちにあたっては後悔と自分で落ち込み具合がはんぱなかったです

 

片頭痛も改善されたし、更年期にもいいっていうし、まぁホルモンバランスを整えてくれるものだしね

 

それにかかわるものはほとんど改善です。飲み始めの一か月はすごい吐き気でしたが、それさえクリアしてしまえば大丈夫w

 

あとはもう快適エブリデーライフです!そのピル。今日病院へ行ったらジェネリックが出たんですよ~って

 

おお~~安くなる??って思ってお会計では2500円~3000円ほどかな?安くなっていた!

 

助かるわ~~結構な値段していたしな。でも毎日100円ほどであの症状が改善すると思えばたいしたことがない

 

命の母とか養命酒とかも飲もうかと思ったけど、そこまでの金額出すならピルでいいかという結果。

 

ヨーグルトがいいとか、食べ物で補うとか、いろいろといわれましたが、35年以上生きてきてそうそう食生活なんて変えられないし

 

今では本当に助かっています。生理がつらい人とか、片頭痛がある人も、更年期でイライラしたりする人も一度トライすることをお勧めです

 

最初の一か月は副作用でつらい人はつらいけども。気合で乗り気ってほしいw