子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

3月の学校幼稚園イベントが~・・・涙

トホホですね~。この時期に休み・・・学校も幼稚園も前倒しで春休みって・・まじか~・・・特に息子。

 

今年で最後の幼稚園。年長さんで、これから年中さんや年少さんからお別れ会が催される予定だったんですよね

 

あとは保護者からの催しもの、保護者だけの集まり、写真撮影、そして卒園式と・・いろいろある予定だったのに

 

それも全部中止。最後の最後で台無しなかんじです涙。仕方がないんですけどもね。何かあってからではという感じですが

 

すべてはコロナのせい・・トホホ・・。お姉ちゃんも10歳なので1/2成人式なるものが催される予定だったし

 

最後のページまで学習も終わっていないのに、急きょ休校。となると自宅学習してくださいってことで

 

こっちの負担増です・・4月になって新学年になれば、CRTテストなる学力テストもあるし

 

我が家はまだ家に私がいるのでいいですが、働いているお母さんたちの負担は大きいですよねこれ。

 

かといって学習塾とかもいけないし、娘のやっている公文も宿題の交換のみってかんじになったし。

 

早く収まってほしいわ~家でだらだらされるのも困るし・・・体力ありあまっているので、庭で遊ばせていますが、そりゃ人と会えないと不満だよな・・

 

はぁ~