子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

牛乳取りに行くのでもらえないしょうか

学校が急きょ休みになって・・・給食どうするんだ~もったいないぞ~ってニュースでやっていて

 

牛乳をくばっていたり、野菜を安く販売していたりしていたのをみました。それでいいと思うんですが・・・

 

そうするとそこに人が集まるからダメとか??そんな理由とかになる??もしかしてwでも食料をただただ廃棄はな~

 

学校に行くので牛乳もらえませんか??って言いたい。どうせ給食費ひかれるんでしょ??

 

ひかれるなら納豆とか、ゼリーとか、牛乳とか発注かけてどうしようもないものは保護者を通じて渡してもいいと思うんだけど

 

そうもいかないのかな~・・・県とかによって対応が違うみたいだし。なんかまだ現場はバタバタしている感じでしょうかね

 

学校も急に言われて対応に追われていた感じもしたし、保護者は保護者でええ~~!!!どうすればいいの!?

 

仕事だけど!お留守番!?預かり??!!お金取るの??!!お弁当持参?!午前中に帰宅~~??!!!!って大騒ぎだったw

 

一緒にご飯を食べると危険性が増すとかで、お昼前に解散って。午前中だけ預けても結局仕事終わるの2時だけと!?みたいなw

 

幼稚園はお金とっての預かり保育、しかも1000円もとるの・・そしたら休んだほうが安上がりじゃんってw

 

もうあちこちから不安と不満とラインが流れてきてうけたwとりあえずは早めに通常運転になることを願うわ