子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

スカートのすそを写真にとりたいんだけど・・・ってきた怪しい男

携帯に不審者情報が来る時代。昔じゃ考えられなかったな~。この間も不審者情報がながれてきて、そんときふと思いだした

 

あれは私が中学一年生のころ。学校の帰りに、もうすぐ家だという道を歩いて帰っていたんですよ

 

で、小道をあるいていたら、原付にのったお兄ちゃんが隣につけて、「ちょっといいですか~」ってこっちにたずねてきたんですよ

 

え・・・って感じで私も戸惑うわけで。そしたらなにやら、自分は服飾の専門学校にかよっていると

 

で、今服を作る勉強をしていて、スカートのすその作りをみたいというんですよね。で、少しいったところにある公園でちょっとみせてくれないかとw

 

今考えれば怪しいこと満点なんですが、なんの情報もなく、まさかそんなこといわれるなんて思ったこともなく

 

私も、戸惑いつつ、・・・はい・・ってついていったんですよね。で、お兄さん、ポイ捨てカメラを取り出して写真にのこしていいかと

 

え・・・??ってもうすでに怪しいんですが、もっと怪しい。そしたら、全然普通!勉強に使うだけだから!!って

 

で、スカートのすそをぺらっとめくって見せたら、違うと。ここにたって、スカートをめくってくれと。

 

もう今じゃ爆笑なんですが、指示に従ってベンチの前で立ってスカートのすそをもちあげて、お兄さん3mくらい離れた場所からパシャリ。

 

いや・・それで裾はわからんだろって今思えばね。おもうんですが、当時はてんぱっていて。あと恐怖

 

スカートの中には体操着の半ズボンはいていましたが、小声でお兄さん、なんだ中はいているんだっていっていたけどw

 

で、ちょっと無言モードになってきた私を見て、絶対に大丈夫怪しくないから、もし僕のこと気になったらこの番号に電話して?

 

みたないんで、電話番号もらったな~。それ警察に届ければよかったな~wwwネタで友達には話したけど

 

あれ以来イヤホンして歩くようになって、なるべく明るい時間にかえるようにしたし。ぶじでなによりだけど

 

怪しいお兄さん、今頃なにしているんだかwwそんなこともあるんだと、ちょっと子供たちには不審者には本当にきをつけるように言い聞かせています。