子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

早く終息してほしいわ~この事態

毎日新型肺炎コロナウィルスのニュースは欠かさず見ているようにしているんですが、そのたびに見るトイレットペーパー不足のニュース

 

あるっていっているのに買う人達のせいで結局売り切れ状態になる。なんぼ家にあれば満足するんだろうか。

 

すでにあってもこまらないとかいって、部屋いっぱいにありそう。息子夫婦のところのためにもとか

 

孫のところにもとか。そういうのやめればいいのに・・・っていってもそうもいかないのが人の心理なんでしょうかね

 

マスクに並ぶ人も、5枚入りとかのマスクをゲットするために毎日マスクして並んでいる時点ですでにマスク消費w

 

その並ぶことも感染につながるかもなんだから、マスクをしないような環境にいればいいだけでさ

 

家にいろよって思うんですよね。仕事でとか花粉症でってならまだしも関係ないご年配の方々が朝早くから並んでいる。

 

パパが仕事行く途中によく見る薬局も、毎日おなじおばあちゃん並んでいるって爆笑していた。

 

パパも花粉症だけど、マスクないからしていない。毎日くしゃみ連発だけど、薬飲んでハンカチもって歩いている。

 

もうこうなると落ち着くまでまつしかないけども、早めに指針出してほしいわな。インフルと同じ扱いとかにしてもらって

 

じゃないと習い事も学校も外遊びも買いものも不便。