子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供たちに買い物に行かせるといろいろとやってくれる

とりあえずいろいろと買いこんで、なるべく外に出ないようにしているのですが、毎日子供たちもいてご飯を作っていればそりゃきれるものもある

 

牛乳とかたまごとか、買いだめできないしね。そういうものを子供たちにお金を持たせて買いに行かせます。

 

これとこれとこれをお願いねって紙に書いて、お財布にお金を入れてふたりにいかせます。遊んで来ちゃだめだよ~って

 

で、近くのスーパーに行かせるんですが、これがなかなか面白い。今日はたまご98円の日だから~って言ったんですよね

 

でも買ってきたのは198円のもの。バナナもね~っていったんですが、バナナが入っていないw

 

かわりに余ったからと、ママにあんぱんをかってきたとか、おやつが大量あったりとかw何しに・・wwwって爆笑です

 

まぁいいかって感じですが、いい運動と、お買い物という経験ができればなという感じです。

 

でも毎日はさすがに嫌みたいでw一週間に一回くらいかな。行ってくれます。私が買いものに行くとあれもこれもって結局高くつくのでw

 

ピンポイントで買ってきてもらったほうが安く済む・・・まないか??wまぁお手伝いのお小遣いも兼ねているのでw

 

おやつはいいとするかw