子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

花粉と風邪とダブルパンチ

今年は少ないとはいえ、花粉はやはり飛んでいるわけで・・・もちろん花粉症の我が家でもみんなくしゃみにかゆみに鼻水に・・

 

しかし、ここ数日なんか花粉症じゃないような感じのだるさと鼻の奥のいたみ、頭痛とあるんですよね

 

まぁ花粉症ってえばそうなんですが、花粉症だけじゃない気がしてならず、風邪薬も服用中

 

となると、熱っぽいうえに、鼻水は止まらないし、だるいし、もう最悪。ひどいな・・これ・・って感じで

 

まぁスゲー痛い片頭痛とかでもないし、めっちゃおなかが痛くなる下痢でもないし、動かないようにぐーたらしている程度

 

子供たちも一人である程度できるので、助かります。これが・・息子が小さいときはトイレに一緒行ってくれとか

 

お茶がとれないとか、ちょいちょいやはり動くのできつかった。今ではお姉ちゃんにたのめばある程度やってくれる

 

息子自身も一人でトイレに行ったりお茶を冷蔵庫からとってコップにいれたりとできるようになったのでもうひたすら寝ています。私w

 

いい。成長・・楽!!ってちょっと嬉しくなった。おかげで良くなったけども、間違いだらけの勉強プリントがおいてあって・・・

 

まぁお風呂掃除もしてくれて・・冷たいタオル~って言えば持ってきてくれて、換気してくれ~っていえば換気してくれて

 

もう怒れない・・間違ったところをチェック入れて、残りは明日お願いします・・・(それでもやらせるけどもな)といって就寝

 

花粉に風邪にこの時期きっついわ・・・