子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お米をいただけるのがありがたい~

お米・・・最近息子が特にお米を食べるんですよ。ご飯大好きで、ラーメンも好きでラーメン!って作っても、ご飯もって。

 

今子供が二人とも休みだし、それにパパのお弁当とかもつくるとなると毎日4合炊いて足りるかどうかの感じです。

 

夜は二杯とか食べるしね。まぁその分動くので太っているわけでもないのですが、さすがに・・食べるな・・って感じで

 

この先恐怖ですw小学校高学年とか、中学生になって部活とかになったら行ったいどのくらい食べるんでしょうかねw

 

おそろしや・・・wwwしかし!お米はありがたいことに旦那様の実家からいただいております。

 

旦那様の実家も、旦那様のご両親の実家からいただいているようで、あとは付き合いで買っているようですね。

 

なので、30キロ単位で数か月に一度声をかけていただいています。助かります。こちらから催促したことはないんですけども、本当に気を使っていただいて・・・

 

おかげでお米のお金はかからずです。こんなに食べるとは思わなかったので、本当に助かります。

 

子供がいると食費がどんどんかかりますねw節約しつつ頑張ってやりくりしていかないと、うなぎのぼりだわ