子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

無事に卒園式もできました☆

新型コロナウィルスさわぎで、3月に入ってすぐに休校、休園に・・・!これから息子は卒園に向けて行事がたくさん・・って時に涙

 

仕方がないとはいえ、まだ感染者が0の状態だったんですよ。わが県は。それなのに・・??ってちょっと切ない

 

まぁどこにいるかもわからないし、いつどうなるかもわからないし、園としても対処はしたって結果を残しておきたいんでしょうかね

 

でも・・本当にこれからって時なのに残念で仕方がありません。あと12回いくと卒園か~っていっていたんですが

 

急に休園。そしてすぐに卒園式ってw。唖然でしたね。でも、卒園式ができただけでもいいのかな

 

短縮で保護者も限定だし、クラスで集まってワイワイってことはできないですが、卒園証書授与はできたので

 

これで一区切りでしょうかね。しかし天気も悪いし、今年はなんかな~って感じです。幼稚園でのお泊まり会も雨

 

冬には雪がなくてスキー教室もないし、先生たちも大変だったろうなwまずは切り替えていくか

 

あとは入学式して、小学生になるし。卒園式できただけでもって感じですかね。こんな時期にこんなウィルスはやって・・

 

トホホです。早くな・・・いつも通りになってほしいです・・