子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

新型コロナでわかる腹の中

結局ね、みんな自分が一番なわけで。それがよくでる今回の新型コロナでの騒動ですよね。マスクやトイレットペーパーのとりあいをしてさ

 

トランプ大統領なんて、自分の国に優先的に治療薬をよこせとかいうしさ。食品買い占めてさ

 

あからさまな差別をして、どの国がわるいかとかの責任転嫁がはじまって。なんかお互い尊重とかいっているけどもね

 

腹の中ではきっとそういう感じだったんだろうなって。そんな中スポーツマンシップにのっとり~なんていって五輪やるのか~ってしらけてしまうわな

 

上っ面じゃいいこといって、仲良く、差別なく~なんていっているけども、アジア人差別とか中国とか日本は一緒とか

 

もうアジア全部一緒になっているしwみるだけで嫌悪感表す姿とかをみると、残念な気持ちでいっぱいになりますね

 

こんな国同士がいがみ合っているのをみると、新型コロナの影響がすごいな~って。マスクもまだまだ手に入らないし

 

アメリカでは食品買いだめ始まっているし、外出禁止とかにまでなっているし、本当に経済停滞しそうですね

 

あと半年後にどうなっていることやら・・・オリンピックなんて言っている場合じゃなくて、まずはまたそういう風になった場合のさ

 

かく国同士の指針というか、やり取りを決めておかないと。今後もいろんなの出てきそうですけどもね

 

来年にはインフルと同じ扱いでワクチンとかもできればいいんですが。そしてアメリカには健康保険を全国民加入という風にしないと

 

死亡者数すごいことになりそうで心配です。早めに終息してほしいですね。トホホ