子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いい加減携帯電話を機種変更したい・・・

ワイモバイルとかUQとか、楽天とかも携帯事業に参加していろんなところからお得なプランががんがんでてきていますね~

 

別に安くていいんですが、結構動画にゲームにって使うのでそうなると格安スマホとかの会社じゃギガ数がたりないんですよ

 

オプションでつけるとなると、今使っている携帯と同じくらいになるので、そうなるとそっちのスマホ会社とかに乗り換えることもないしな

 

で、機種変更となると、いまアイフォンの6Sを使っているんですよ。だいぶ古い。2年ごとに変えていたんですがね~

 

6Sから面倒になって変更しに行っていないんですよね。携帯代金も払い終わっているしな~って

 

あの手続きも面倒だし、事務手数料もとられるし・・いろいろと操作して、自分でデータ移動して・・・

 

面倒なので、もういいかな~ってwぎりぎりまでちょっと使おうかと思っていたんですが・・・

 

最近調子悪い。充電が100%になっているから、充電器から抜くと一気に0になって、OFF状態になるんですよね

 

これが寝ている最中とかだと、携帯電話でアラームかけているので、おきれなくなる!!ってちょっと焦ります

 

ので、ねるまでに充電完了させて寝ている感じですかね。そんなんしていたら、パパに携帯交換して来たら??言われる

 

確かに・・wいけばいいんですけどね。面倒・・ってのが尽きるwデータ移行だけでもしてくれればな~・・・

 

トホホ・・