子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年は花粉がすくないでしょうっていってたのに・・・涙

鼻の下は鼻水のかみすぎで赤くなってきたし、目はアレルギー性の結膜炎状態でいつも真っ赤

 

目やにもでるし、かゆいし、見えずらいしイライラする。一日中マスクで、寝る時には目元にタオル

 

もう息苦しいし、眠れない。夜中にトイレとかで起きたときにはもう大変です。一瞬にして花粉の症状がでてくる

 

朝も目がかゆい、鼻水が顔中に垂れているなんて状態で起きるともうげんなり。今年は花粉んが少ないでしょう・・って聞いていたのに・・

 

確かに、明日は花粉はやや多めってくらいで、いつもなら非常に多い状態なんですが、それもないんですよね

 

なので、確かに少ないんでしょうが。ないわけではない。むしろ花粉が飛べば、おおかろうと少なかろうと関係ないしな

 

コロナも相まって、引きこもり状態です。買いものはなるべく雨の日とかに全部済ませたり、パパに牛乳買ってきて~って頼んだりw

 

なんとかそんなんでしのいでいます。それでもゴミ捨てに行ったり、庭の掃除をしたり、洗濯を干したり掃除をしたりって窓も開けるし外にも出る

 

早く、この時期がすぎることだけを願って過ごしている毎日。私はまだ仕事もしないで家にいるのであれですが・・

 

電車通勤したり、メイクしないといけなかったりの人とか本当に・・・私も体験したからわかるけども、あれは地獄・・・

 

早く帰って眼球取り出して洗いたい!!って仕事していたな・・・はぁ~花粉。少しガツンときく薬とか予防薬とかでればいいんですけどね。