子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

初めてかったアイスペール

ずっと欲しかったんですよね。アイスペール。アイスペールって名前すらわからなかったんですがw

 

あの焼酎とかつくるときに、準備する氷入れみたいなやつですよ。アイスペールっていうんだ~って初めて名前がわかった時は感動w

 

この年で知らなことはまだまだあるんだな~って。前はコップの下にひくやつとかわからなくて、コースターって言うんだ~って

 

それは20歳のころねwああ~これがコースターってものか~って納得したわ。で、アイスペール。いろんな種類あるんですよ

 

普通のガラスのものから、二重構造になっているとかっていうステンレスのものとか、あとはクラブとかで目立つ!とかってLEDで光るやつとかw

 

普通でええわ!!ってみてておもしろいのが多かったw焼酎のむのが旦那様のおとうさんが来たときだけ

 

でもその時も水道水に、コップに氷をいれて置いておくので溶けちゃうし、見た目もわるいんですよね

 

すぐに焼酎を作れるようにしておきたいな~って。なので、この間いらしたときには、ちゃんと買ったアイスペールに氷をいれてだせました!

 

もうノーマルな。ガラスのちょっと重たくてかっこいい感じのにしました。値段的には1000円前後くらいですけどねw

 

それに天然水の500MLのペットボトルも準備して。見た目がぐんと良くなりました。いつもああ~~買わないとな~って思っていたので

 

年に数回は使うし、安かったけども、かえてよかったわ。