子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

招待するのはいいけども、お金はかかるわ~

パパの誕生日をするのに家族でパーティしたんですよね。それが平日だったんですよね。で、その次の休日に旦那様のご両親もお祝いに~ってきてくれたんですよ

 

いつもお世話になっているし、恩返しだと思えばいいんですが、やはり、ご招待となるとお金もかかる

 

外で食べるよりはもちろん安くは済むんで、いいんですけどね。作れば安く済むんですが、作らないようなものは高い

 

お酒を飲むので、お酒にお刺身、子供たちの手巻きとかサラダは作って、あとは唐揚げとかポテトとか、オードブルとか。

 

デザートにケーキに・・・二日間やって2万は軽く飛んだ・・・まぁこれも一年に一度だしな・・

 

おもてなしと思えば・・と思うんですが、月の外食費を7.8千円で抑えたい私としてはいたい出費

 

まさか、40歳の子供の誕生日パーティをしにくるとは思わなかったのでw、予算にもはいっていなかったわ

 

まぁこれから節約でつめてつめて・・・5月もがっつりと誕生日ラッシュなので、そこらへんも厳しくなりそうだし

 

ちゃんと年単位でパーティ予算決めておこうかな・・・・トホホ