子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

海外のように日本も買い占め騒動がでたらどうしよう。

マスクやトイレットペーパーなんてまだまだかわいいもの。しかし食べ物がないとなると厳しいです。

 

アメリカやヨーロッパでの連日の買い占め騒動とか、食べるものがないとか、食品がないとか

 

そうなったらまじで困る。いくら備蓄とはいえ限度があります。まぁライフラインは生きているのでなんとか炊事はできる

 

ということは、レトルトやカップラーメンなどの乾物ものや日持ちのするものがメインとなっての備蓄か

 

かといって別に毎日スーパーにいけばある量なんだし・・・と思う反面、もし明日急になくなったら・・・と思う恐怖も

 

いつも買いものに行けばあそこが安いから~なんて店も選べなくなりそうな。とりあえずは、日々少しずつ少しずつ・・

 

かといってそんな収納できるような場所もないし、もしカップラーメンとか大量に買っても、いざ使わなかった時に毎日カップラーメンの日々になりそうだし

 

日持ちしそうなものを購入しておこうかな・・・ああ~めんど・・・早くおさまらないかな~

 

花粉もひどいし、マスク必需品なんだけど・・・トホホだわ。