子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

新しいお友達のママがくると緊張する

息子がプレ幼稚園からずっと同じクラスで仲良くしていたママさんがいたんですよね。でも相手は女の子

 

で、小学校に行くと学区も違くなることから、そんなそんな合う話もなくて、でも話すとすごい話しができるんですよ

 

合うというか、話が切れないというか、ノリもいいし、自分からも話してくれるしおもしろいし

 

お茶でもこんどしようね~なんていいながら、結局年長さんになって、そのママさん働き始めたので、そういうきっかけもぐんと減ってしまい

 

で、卒園式の時にはならんでせっかくなので最後に写真でもって思ったんですが、とれなかったんですよね

 

でもこれでも終わりなのもちょっと寂しい!!ってことで、メールして遊びにきて~って。そして初めての来訪w

 

娘の仲のいいママさんとか結構来ているのでおもてなしするのはいいんですが・・・ってちょっと緊張

 

と思っていたけども、やはりよく話してくれるママさんなので緊張もくるまで。家中掃除している時はあれだして~これだして~ってうろうろ

 

でも来ちゃえばずっと話してあっというまに3時間くらいたっていて。楽しかった~~~って子供たちもいっていたし

 

またすぐにでも遊びに行きたい~~って。行ってくれてうれしかったです。いいママさんだし、子供たちも癖もないしw

 

学区違うけども合併するうわさもあるし、中学校ではどのみちまた一緒になるんですよねw

 

なので、お付き合いはまだまだ続くことだし。男女の違いはあるけども、娘もそういうかんじの仲のいい男の子がいるんですよ

 

もう兄弟みたいで仲良く遊んでいます。なにはともあれ友達は大事。私も話し相手大事。いいママさんがいてくれてよかった~