子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

コンビニスイーツの進化がすごい・・・!

昔コンビニでケーキを買ったことがあったんですよね~。一人暮らしをしていて、友達が遊びにきてくれるってなって

 

コンビニでケーキとかジュースかってきて、おもてなし~的な感じで。でもすげーまずかったんですよw

 

なんだこれは・・スポンジはほんとうにしっとりというか、ぱっさぱさで、クリームはもそもそでw

 

コンビニのスイーツレベルがしれるな~って感じの買って損したって感じで。でもそこからはどんどん良くなってきている

 

今やコンビニスイーツは結構ないい値段で、さらに味はそこらへんのおいしいケーキ屋さんなんかのレベルと変わらないくらい

 

この間はファミマで限定のアールグレイのシフォンサンドってあって、ふわふわ~~って感じのもの

 

もう・・・こんなのみたことない・・紅茶好きな私としてはもうたまらない一品。BASQUEとかTERRINEとか

 

飲み物とかもおいしそうなものを売っているんですよね。それなりにやはりスーパーでかえるような安価ではないですが

 

でもケーキさんに行って奮発!ってレベルでもなく、ちょっとしたおやつとかご褒美とか、そんなレベルで食べられるしおいしさも満足

 

コンビニなかなか行かないですが、行くとよくみるスイーツコーナーwもう楽しみの一つだわ