子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

春休みだし、娘に自分で布マスクを作らせてみようかと思う。

もうマスクなんてここ最近どこでもみないし、手に入れたって情報もないし、半ば手に入れることもあきらめモード

 

まぁどこにもいかなければ、マスクは基本必要ないですしね。外出は控えての状況で、別に無理して外に出ることもないし

 

でも!!この時期は花粉がひどいんですよ。マスクがないと本当にくしゃみが止まらないんです。

 

花粉用のメガネをかって、今年はもうなんとか乗り切っていますが、メガネは優秀!本当に目がかゆくならないです!!

 

勝手よかった!!そしてマスク、まだ4月分のはありますが、これから新コロが長期化して、まだまだ手に入らないなんてなったらひどいわ・・・

 

秋花粉もあるし、寝る時にもつけて寝たりもしているので、そうなると本当に布マスクになるだろうな

 

お姉ちゃんもマスク結構使うので、布マスクでいかせようかな・・・もう結構検索すると作り方がヒットするし

 

セリアとかで布かって、作ってみようかしら。というか、作らせるか!!w春休みだしな。波縫いくらいやらせたほうがいいかな

 

簡単にできるようだから、ちょっと二枚くらい。大人用のサイズで、あとはゴムで調節してか。

 

給食の時もつかうし、毎日使い捨てのマスク持って行かれても補給できない今は本当に困るし。

 

材料みてくるか。(なさそうだけどw)