子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

このまま、始業式はどうなるんでしょうかね

三月に政府から一斉休校要請が出たときには、わが県では感染者はゼロだったんですよね。その状態で休校?!みたいな

 

親も子もびっくりで、さらに卒園式は???とか行事は?残りの単位は?給食は?事業量は??みたいな

 

もうあちこちでいろんな問題が一斉に出て。しかし、結果増えずにいま春休みの状態とないって

 

東京のパニックとか、世界で何万人の感染とか、今のほうがひどいのに、四月からの始業式なんてできるんですか・・って感じです。

 

今じゃないの??休校ってwみたいな。まぁ新一年生となる息子を送り出すのに、自宅待機も微妙ですが

 

まぁ集団感染なんて学校が一番危ないですしね。インフルとか一気にはやるし。そう考えると、本当にはやってからじゃ遅いし

 

でもいつまでも休業もこまる。4月くらいには落ち着いてほしいっておもっていたけども、全然これからな感じですね

 

夏休みには落ち着いているかな~・・・そんなわけもないかな~まだまだ今は始まりの段階かな

 

爆発期みたいなものがあったし、それが夏くらいかな。ということは今年いっぱいこんな感じで、冬くらいには終息してほしいけども

 

まずはな授業・・ついていけないのが困るんですよ。本当になんとかしてくれ・・・もう一年留年とかはなしにならんしな。

 

はぁ~毎日辟易している。みんなそうか。