子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供たちのクラス発表に一喜一憂

子供たちの新学期のクラス分けの発表がありました。一度も見に行ったことはないんですよね

 

あーいかないとな~って思っているうちに、すでに一番手ですか・・ってくらい早く見に行っているママさんからメールが来るんですよw

 

ありがたいですが。写メで誰がどのクラスで~ってのがわかるので、楽ちん。学校まで見に行かなくてもいいし

 

娘は見に行きたい~っていっていったりもしていましたが。でも今年はちょっと息子も一年生になるし

 

お姉ちゃんも5年生になると課外合宿みたいなものがあるので、仲のいい子が一緒がいいな~って

 

なのでクラス分けは気になっていたんですよね。なので子供たちと一緒にちょっと見に行きましたが・・・

 

が、行く途中であったママさんや子供たちにすdねい何組だよ~とか、だれだれと一緒だよ~って

 

到着するまでにだいたいわかるというwwwまぁそんなもんですけどもね。でも、おねえちゃんは仲のいいこと一緒

 

息子は仲のいいことも近所の子とも離れましたが、同じ幼稚園の子は何人か一緒だし、もともと違うことも仲良くしてほしいな~って思っていたので

 

まぁいいかなって。そのまま小学校でも仲いい子とずっと一緒にいて、新しいお友達ができないのもこまるし

 

とりあえずは、新コロもまだまだ収まらない感じだし、どうなるかもわかりませんが・・・楽しく学校で勉強ができるのが一番です

 

早く私もストレスなので、学校いってほしいわw