子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

学校が5月からはじまるとか・・・まじで勘弁

今週には入学式があって、来月には運動会があってって予定だったんですが、新一年生になる息子の予定も全部だめだめです。

 

なんとか卒園式ができただけでもまだいいかな・・・トほほです。入学式は大丈夫なはずだったんですがね

 

つい数日前に延期になりました。県内でやるところはやるのかな~市立はやらないな。私立は学校の判断なのかな~

 

結果遅れて、お姉ちゃんの始業式もずれて、2週間ほどの延期って言っていたけども、結局5月くらいとかになるんだろうな

 

他の県で5月のGW明けからってところあったしな。それはそれできびしいな~数週間分の勉強も遅れるんだろうしな

 

その分どこにいくんだろうか。夏休み??土曜日に授業??もうこれからきつきつだろうな~

 

でもみんな一斉にだし、仕方がないんでしょうが。始まったら、猛スピードで進んでいきそう

 

宿題とかもおおくなって、家でも勉強しないとついていけないくらいになるんだろうな。でも5月にも収まらなかったらどうするんだろう

 

それこそ家庭学習になるのかな・・もう不安だわ・・・今年受験のことかかわいそうだな~

 

もうみんな一緒か。このままパパも仕事が・・・ってなったら、毎日家にいられるのかなw

 

それもきついわ・・・食費かかるし、光熱費もかかるし、ストレスもたまるし。はぁ・・・つかれてきたな。