子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

縫物がすんごい苦手なんですが・・・手作りマスク・・やってみようかな

もうマスクなんてここ何週間もみていないですね~みんなしているけども、どこで買っているんでしょうかね・・・

 

私はまだ在庫があったので、花粉用に使っていますが、これがなくなったら本当にきついわな・・涙

 

でもこの間よくよくみていたら、子供たちはもう結構手作りマスクなんですよね。しかもおしゃれな

 

白でいいじゃんっておもったんですが、逆なんですよ。え・・・まじで?そんなんでいいの??ってくらい派手

 

耳紐まで派手な色だったりして、顔が・・・もう顔を見てしまうって感じなくらい主張が強いんですよね

 

良く強盗とかw顔を隠すためにマスクするけども、こういう派手なマスクだったらきっとすぐに顔に目が行って、柄に目が行ってってなるんだろうなw

 

なので。とりあえず娘にも裁縫教えがてら、平面のマスクでも作ってみようかなって。っていうくら私も裁縫が鬼苦手なんですが・・・w

 

それでも暇そうだし、いい勉強だし、自分で作るものだし。で、カーゼ生地とカラフルな綿生地かってみて、中側は白で、表はカラフルな感じにしました。

 

耳紐はマスク用のが売っていたのを偶然ゲットできたし、これで頑張ってみようかな。日々日々暇だしね。

 

これもいい勉強。5年生に裁縫もはいるし。マスク位作ったほうがいいだろうしな。気合入れて・・やってみるかw