子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もう天気もいいし、どこにもいけないし、家の庭の畑をつくってたw

天気もいいけども、子供をつれて公園にもいけないし、春もの~とかお洋服を買いに行く気分でもない

 

というか、お店が開いているのかもわからないしな。そこにお金を使うのなら、50枚3000円のマスクを買ったほうがいいかもしれないって思う

 

50枚3000円って・・・って思うけどな。昔598円で買っていたのに・・5倍かよってwぼったくりだな~・・・

 

もうそんくらいの値段が普通になって1.2年は落ち着くんだろうな。で、のど元過ぎれば・・的な感じで忘れられたころにまた戻っていくのかしらね。

 

しかし、天気いいのに子供とバトミントンしたり、サッカーしたり・・それだけじゃやはり飽きるしな・・・

 

ってことで、お庭いじり始めました。子供たちと協力し合って、毎年作っている畑をきれいにしていました。

 

小さな石をとって、雑草とって、砂をふるって、栄養入れて。いつでも種まきできる状態にしていました

 

子供たちは飽きれば、お砂場遊びしたり、勝手に朝顔の種植えたりw楽しそうにやっています。

 

私も子供たちがいない時間帯に一人でいつもしていたので、なんか新鮮。そして一日で終わり~じゃなくて疲れたから今日はここまでってやっている。

 

本当にいつ終息するかわからないこんな日なので、毎日ゆっくりとやっています。今年は元気な野菜ができそうだわw