子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

マスク作ってみました~やっぱり私には難しいわw

マスク・・・まだ使い捨てがあるとはいえ、学校が始まったら子供は毎日マスクだろうし、さらにいえば布マスクとか言うんだろうし

 

そうなると・・布マスクないと困るな~~・・・って感じで。なにやら布もガーゼもないみたいだし、耳ゴムもないという噂・・・

 

しかし・・この間ユザワヤの前を通ったら耳につかうゴムが売っていたんですよ。これは・・つくれって神の啓示か・・的なw

 

でも売っているなら買わない手はない。で、買ったら今度はガーゼハンカチ探し。うまい具合にあったw

 

かわいい生地もみつけた。準備は整った・・・いざ・・・明日しっかりやるか・・って気合を入れたんですよ

 

で、その日の夜。パパがこれもらったぞって。まさかの子供用の布マスクを二つ。しかもめちゃ上手なミシン仕上げの立体マスク

 

柄もおしゃれな・・・まじか・・・こんなん見せられた後に平面マスク・・?w(しかも手縫いを子供につけろというのは・・・ww)

 

まぁいただいたのはうれしいし、あとは洗い替え用がどうせ必要になるしな。私はプリーツタイプで作ってみました

 

数時間・・・ああでもない、こうでもない、針刺した、間違った、プリーツにならない、ゴムどこにとおすの・・

 

ってめちゃくちゃになりつつ、なんとか完成。もう無駄に体力使ったわ。疲れた・・・もう私には無理

 

掃除も洗濯も家事も育児もします。しかし・・裁縫だけは勘弁してください・・・涙。本当に苦手なんです

 

ボタンを付けるのもいや・・とりあえずなんとかできたし。まずはいいとするか。学校始まるまでに使い捨てのマスクが普通の金額で出回るようになればいいな・・・

 

はぁ~