子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おじいちゃんにもマスクをつくってあげる

娘におじいちゃんの分のマスクも作らせていました。おじいちゃんは、娘が大好きでもう目に入れてもおしくない!的なくらい

 

なので、そんな娘がつくったとしったら、きっとマスク毎日つけるでしょうwガーゼハンカチ余っていたので、マチ針でとめてあげて縫うとこ教えてあげて

 

何回か波縫いもしているので、もうだいたい容量もわかってきているみたいです。あとは糸のとめ方とか

 

難しいみたいですが、5年生になると裁縫も入るし。ちょっとそこらへんは頑張ってもらいたいw

 

学校がまだ始まらないし、ちょっと予習させつつ、始まった時に少しでもスムーズにいけるようにね

 

裁縫だけじゃなくて、算数や漢字もやっていますが・・やっていますが、本当に今年学校始まるのかしら・・とそっちのが不安です

 

もう分散登校でいいから始めてほしい・・・少しでも。というか、教科書だけでも・・ほしいんです。

 

国語の本読みさせたいんです。算数の予習したいんです。先生に言ったらくれないかな・・そういうフライング的なこと個人的にダメだろうし。

 

とりあえずはマスク。おじいちゃんに連絡したらすぐに取りに来る!とかいっていたしwマスクだけじゃなくてハンカチとかも作らせようかな。

 

いい勉強だわ