子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

病院入口でのトリアージが徹底している・・・

この間皮膚科に行ったんですよね。息子の手のひらにできた石いぼみたいなものをとりに通っているんですよ

 

そしたら何やら入口にスタッフさんが・・・そしたら、マスク着用してください、熱は刈ります・・って

 

で、アルコール消毒もしてくださいって。もう厳重だわ~~咳とかはありませんか??とかなにやら口頭質問も

 

もうそりゃそうだな~って。このご時世・・大変。こんなところに人員を使わないといけないだろうし

 

通常業務に影響しそうだわ。というか、定期的に通わないとなおらないものじゃなければ、できれば通いたくないんですよね

 

いま特に、スーパーとかよりも病院いきたくない。歯医者の検診とかもあったけども、これも緊急じゃないしね

 

とりあえずは落ち着いてから行こうかと思う・・・眼科もキャンセルかな・・まだ目薬あるし、花粉症も収まってきたし。

 

はぁ・・・こっちの生活にも影響してくる。みんなそうだわな。学校行かないと給食作る人達の仕事もなくなるしな

 

食材無駄になれば食材提供している人達にも影響するだろうし。はぁ。なんか先がわからないだけに毎日不安だわ・・・はぁ