子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

雨がすごかった~台風みたいじゃんか

すごい雨でしたね~びっくりした。以前の台風のようだったわ。風がすごくて・・・こんな時に避難なんてできないしね

 

いま東日本大震災のような災害がきたら、もう終わるじゃんってちょっと絶望がはしったわ

 

食べ物もない、ライフラインもない、避難所は密集地域そんな時に感染力の強いコロナウィルスって・・・

 

避難所で一人発症したらそこが仮設病院か状態になるだろうしな。どきどきしながら寝ていたけども

 

そういう不安とかストレスがきついな・・出ないようにしているけども、パパは仕事いくし、私だって最低限の買いものもある

 

きをつけていてもどこでうつるかわかったもんじゃない。こうなるとロシアンルーレット状態な

 

もし一人暮らしとかだったらメンタルわたし弱いので、きつかったな。今は子供がいるので、うつらないように!

 

子供のために!!勉強もついていけるようにって毎日気をはってまだ生活できていますが・・・

 

感染者数が今日は・・って毎日増加するテレビ見て、あの棚に何もないテレビみせられたら、パニックだわな・・・

 

まだ誰かのために生活している部分があるので、しっかりとしなきゃって感じですが。それでもきつい

 

そんななか追い打ちで強風豪雨・・別にいい、仕方がない。雨でコロナも流れていってくれ~って願っていましたが。

 

早く終息。それだけです。