子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

朝起きて頭が痛いともう凹む

明け方にふと目が覚めたんですよ。で、頭が痛い・・はぁ~・・って感じですよね。で、また寝る

 

眠いし寝たら治ることを期待してまた寝るんですよ。そんなこと今までの経験上、良くなるなんてこともないんすけどもね

 

で、目覚ましで目を覚まして、痛い頭をかかえて、朝ご飯の準備とパパのお弁当作り。一応薬はのむんですけどもね

 

すでに結構痛い状態から飲んでも効きはわるいんですよ。う・・痛い・・これはひどくなるやつや・・ってわかった時点で飲まないと。

 

で、ガンガンするなかパパを送り出して、子供たちが学校休みで助かった~とばりに私も少し横になります。

 

いつもは8時には起こしているんですが、もう起こすとご飯~って言われて、テレビかけられて、大声で笑ってって・・・

 

片頭痛にはきついので、ちょっと1時間ばかり静かに一人で静養w・・ってな時間をはさんで薬が効いてきてなんとか落ち着いて

 

でもこういうの抑えているだけで、薬の効きがきれるとまた痛くなるんですよね。子供たちにも一日静かにしてもらっていましたが

 

もうおむつ交換とか、トイレ~とか、そういうこと言う年齢じゃないし、二人で仲良く遊んでくれるし

 

冷たいタオルくれ~って言えば持ってきてくれるし。マジで助かるわ。一日痛かったけども、ゆっくりできたので助かった

 

ああ~朝起きてすでに痛いって片頭痛だけは・・マジで勘弁してくれ~