子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎日毎日・・・ご飯の準備が面倒です

毎日毎日・・ご飯ご飯ご飯・・・って、ずっとキッチンに立っている気がするわ・・。食費もかさむしな~

 

仕方がないけども、以前は子供たちをいつまでも好きなだけ寝させていたら、10時くらいに起きるようになっていてw

 

で、お昼込みの朝ご飯で毎日二食wそれはさすがに・・・夜も全然眠れないとか言うようになってきたので、生活改善

 

ちゃんと7時半から8時までには起こすようにして、ご飯もちゃんと食べさせて、午前中に勉強も終わらせる

 

お昼を食べて少ししたらお外遊びさせて、夕方はおやつ食べてテレビ見て、早めのお風呂にご飯

 

その後オンライン勉強とか習い事の勉強をさせて、9時半には就寝。いい生活になりました

 

が・・・こっちも大変。勉強している間に買い物行ったり、掃除したり、雨の日には遊ぶことを考えてみたり

 

一緒にお菓子作ってみたり、結局キッチンで洗うものがおおくなったり・・パパは一週間に2.3回のお弁当だったんですが今は週5.6日w

 

こんな時期だしね。イレギュラーなこともあるだろうけども。ここは私も踏ん張りどころか。

 

なんとか乗り気って、夏休みはしっかりと学校で勉強できるようになるといいなw