子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

アルコール消毒は70%の濃度がないと新コロに発揮しない

アルコール消毒液・・・品切れでどこでも手に入らない。3月の初旬ごろにマスクやらアルコール消毒やらって品切れ~ってなっていた時にかえなくて

 

で、ノンアルコールウェットティッシューみたいなものは大量に購入したんですよ。これで安心ってw

 

でも、あれあとで調べたら全然新コロに効果なしなんですよね。よく売っているアルコール消毒液も結局濃度が70%なければ効果がないって

 

よく除菌!!とかそういうのでたまに薬局でみかけるんですよ、スプレーみたいなものを。

 

しかし、あれも濃度をみると50%とかなんですよね。これは・・っていつも見て確認しておいています。

 

効かないものをかっても不要。ほかの風疹とかインフルとかそういうのには効くかもしれないけどね

 

今必要なのは対新コロの消毒液で、濃度は70%のもの。まぁ家にいるだけなら手洗いで十分だけども

 

わたし、買いものとかにも出るしちょっと不安なんですよ。で、一応ミニボトル的なものが売っていたので、それを車においています。

 

リマックスの濃度70%のアルコール消毒ジェルもいいな~って最近では見ていますが、もう少ししたらもう少し安くなるかな~

 

今需要が高すぎてどんどん値段はあがるし・・そんでも高くても手に入るならまだいいのかな~

 

足もとみやがって・・・って思わずにはいられない。まぁ仕事しているパパの分はあるので、まずはいいかな

 

きっと落ち着いてもみんな備蓄でマスクにアルコール消毒にって買っていくんだろうなw