子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

服って買わなくても全然生活できるw

美容師をやっていた時に、一週間で同じ服をきてくるなっていわれたことがあったんですよね。

 

なので薄給だったんですが、お洋服にあてていて、毎日いろんなお洋服をとっかえひっかえきていました

 

そんな当時のくせで、シーズンごとにかってみたり、新しいお洋服の流行がくるとかってみたりっていろいろとお洋服には敏感

 

まぁ子供を産んでからはスカートとか履くのも減ったし、デザインよりも機能性をもとめたりして

 

そんでもなにかしらシャツかったり、デニムかったり、サンダルかったりっていろいろとかっていたんですよ

 

で、きないな~ってお洋服はどんどんタンスの奥にいって、一年で一度もつかわないって時もあったり

 

着やすくて気に入っている御養父ばかり着ていたらそりゃ出番はないわなw。これを見直そうと去年からがんばっています

 

まずはお洋服を買うのをやめました。本当に必要な時に、必要なものだけ買うように・・って感じに

 

で、去年は頑張って本当に1/10くらいになったかな~。で、今年。今年は本当に買っていないw

 

GUで100円でTシャツかったりとかはあったけども、あ、かわいい~ほしいな~って感じで買うことはない

 

おかげで洋服代にお金をつかうこともなく、タンスもいっぱいになることもない。最近は本当にどこにもいかないしなってタンスをせいり

 

ああ~これあったな~って着れそうなお洋服がどんどんでてきて、新しいお洋服を着る感じで毎日きていますw

 

もってるじゃんってwちょっと本当に今までのお洋服買いを後悔wこれからは着まわしてきつぶしてどんどん使っていこう・・・

 

そしてタンスへらさないとな・・娘のお洋服も増えてきたし。これからはシェアできそうな気もするしw

 

あまり買わないようにがんばるか。