子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いや~・・・マジで本気で自粛してくれよ

近所の家に、朝から夕方までずっとお友達が集まって家の中で遊んでいるようなんですよね。

 

そこのお宅、以前からたまり場みたいな感じで、親もまぁ遊んでもらえるだけありがたいのかな~ってタイプの人

 

まぁいい。それは。しかし今は違うだろってひいてみています。学校が休校になって、延長になってって

 

最初は自重していたのか全然こなかったんですが、4月に入ってからは一人・・二人・・ってどんどんくるように

 

そのうち朝から自転車できて、昼に帰って、また午後にきて夕方帰るって感じのことをやっています。

 

今では5.6人中にいるようで、みんなで遊んでいます。さすがにな・・ほかの子たちがこんなに我慢しているのにそれはないだろうって

 

外で遊ばせているときもあるようで、その時にも5.6人固まって自転車したり、カードゲームしたり、DSしたり

 

ええ・・・って、今自粛中だよ~って声をかけてもしら~ってシカトだしね。ああ~言ってもダメなタイプかってこっちも知らんぷりです

 

が、近所のママさんたちもさすがにね・・ってひいています。そっから感染者でたらこっちにもいい迷惑だしそりゃ当然だわな

 

家に遊びに行かせている親も親だし、それをOKしている親も親。この間なんてBBQしているかと思ったら、大量な子供たちがいた

 

え・・・?なに・・パーティ??なんか催し物でもしてるの??ってくらいの子供の数。

 

どうしたwって笑ってしまったわ。何考えているんだか・・そういう人がいるからいつまでもおわらないんだろうな

 

ネットの中だけの非常識の人しかきかなかったけども、こんなに身近にいたわwwマジで残念でならない