子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

バナナと卵だけでなんちゃってパンケーキをつくってみた

HMが品切れだらけの今、イースト菌もなくてパンも作れないし、クリスピー生地もないのでピザも家でつくれないw

 

となると、もうどうしとうもなくて、食パンかってピザ風にしてみたりって感じで毎日すごしています

 

しかし、ネットで検索すると、別に粉がなくても~ってのが結構あるんですよね。さすがネット助かるわw

 

ってことで、今回はバナナと卵だけで作るってやつ作ってみた。バナナをつぶしまくって、どろどろにする

 

手でもフォークでもOKだけども、暇そうにしている子供たちにやらせるのが一番いいわな。

 

バナナは息子が大好きなので、これはたくさん安いバナナが家に大量にあるのでたすかる。で、そこに卵を投入してバターで焼くだけw

 

楽ちんでしたな。メイプルシロップかけてたべたり、あとはきな粉かけてたべたりもいける。

 

黒蜜とかもいいし、ホイップでもいける。これはいい子供たちのおやつになりました。おやつをつくるってだけでもテンション上がるようですし。

 

ぺらっぺらですけどねwwパンケーキの粉もHMの粉もないってな~本当にマジで早くこういうの終わってほしいわ。