子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

こうも暑いとそろそろ幼虫15匹のカブトムシさんが出てくるんではないだろうか

去年夏にオスメスのカブトムシをかって、それが卵を産んで、みごとに15匹のようちゅうが出てきたんですよ

 

あれにはびっくりしたわ・・・つか、虫嫌いな私も毎日面倒を見て、脱走されて、えさあたえて、虫かご掃除して

 

もう愛着わくわなwそんな幼虫さんたちのために、ちゃんとマットひいてあげて、うんちもとりかえてあげて

 

4月くらいからはなにもしなくてもOKってあったんで、そのまま放置。別にくさくもないのでいいんですがね

 

しかし5月。そろそろ暑くなってきたので、外においています。雨の当たらないところ。そんな幼虫さんたち

 

そろそろ暑いし、ふかして出てきそうな感じもする・・・するか??大丈夫だろうか結構心配

 

手間暇かけて寒い冬も外で土をかえてあげりもしたし、案だけ面倒見たんだし、数匹くらいはちゃんと孵化してほしいわな

 

でも・・15匹全部孵化されるとそれはそれで虫かご狭いわな・・・誰かにあげないとな~まぁカブトムシなんて欲しがる人多いだろうけども

 

15匹・・わさわさと土の上にでてくるのか~・・・気持ち悪・・感慨深いわな・・・ザ・生命の誕生的な