子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供と皮膚科行かなくても薬だけもらえた

こんな時期だから、ちょっと子供を病院とかに連れて行きたくないんですよね。でも娘の皮膚科でもらっている薬がきれてきている・・・

 

GWにはいってすぐのころ、とりあえず皮膚科があいているのかを電話してみたらやっていた

 

そして聞いてみた。子供がいなくても薬だけってもらえたりしますか・・??って。そしたらOKですよ~って

 

ええ!!まじでか!助かる~って。一応子供の皮膚科用の写メをとって、状態を先生に見せられるようにって

 

で、いってすぐに同じような症状で~ってことをつたえて、さくさく診察もおわり、さくさく薬ももらえて

 

助かりました。皮膚科なら別にね。大丈夫そう。眼科とか熱とかとかならその場で先生に症状を見せないとだろうけども

 

こんな時期にあまり病院は控えたいので・・・歯医者の定期検査もパスしているし、必要最低限の動きでいきます。

 

早くな~こんな事態おわってほしいわな。まぁでも病院スカスカ、公園もスカスカ、毎日家でテレビ見て勉強してってちゃんとルーティンこなして

 

今の生活にもだいぶなれてきたわな